夕べ、蟻ん子へ行ってきた。
明日休みだから最後まで聞けるかと思ったのに、客席が混むに連れタバコの煙も濃くなったんで2回目が終わったところで退散……まだ後2回残ってたのに。
開演前のまだ空いていた時点ではすぐ後ろの席に来た喫煙者をお店の人がちょっと離れた席に移動させてくれてたけど、その次はもうそれも無理だったし、すぐ横の席にも喫煙者来ちゃってたし、目の前の席まで埋まっちゃってたし。
今回、尾川京子さんと杉田真理子さんから撮影のok貰って撮ってみたんだけど、席がピアノのすぐ横だったんでいつも以上に音が悪いかも。顔は相変わらず白飛びしてるけど。

後ろの席の迷惑にならなそうな位置でできるだけ煙くない席って思うと、この位置か反対側の空調の真下になるんだけど、向かい側はそこを定位置にしてるお客さんが座ってたからな。