今日の覚え書き
出演者:Vo.貝山幸子、G.白土庸介
ゲスト:Vo.花木さち子
会場の様子はこことかこことか参照。
 1st
(インスト)
バラ色の人生(幸子)
オー・シャンゼリゼ(幸子&さち子)
三月の水(さち子)
TANGO(さち子)
二の腕(さち子)
風のうわさ(さち子)
プチ・ペデ(さち子)
愛の言葉(幸子)
五月の夜(幸子)
My Way(幸子)
 2nd
枯葉(インスト)
My Fanny Valentine(さち子)
愛の賛歌(幸子)
月を噛む(幸子)
18才の彼(幸子)
愛の記憶(?)(幸子)
群集(幸子)
上を向いて歩こう(さち子)
レインダンス(さち子)
OMATSURI(さち子)
年下の水夫(さち子)
森へ帰ろう(さち子)
 アンコール
夢見るシャンソン人形(幸子&さち子)
 
(?)の曲はタイトルがちゃんと聞き取れなかった……いさらいさんが自分で訳して「愛の傷跡」ってタイトルで歌ってるのと同じ曲なんだけど。
今日の歌い手はどっちも「sachiko」。花木さんが貝山さんを呼ぶときが「さっちゃん」、貝山さんが花木さんを呼ぶときが「花ちゃん」だった。
次回のこの2人のライブは4月にあるとアナウンスがあった。(詳細不明)
 
今回、店内にはあちこちに灰皿があったんだけど……開演前、3階が開場してまだ空いてるうちにタバコを取り出して咥えた人がいたのをジィ〜〜っと見てたら火をつける前に気がついてくれたんで「煙があると咳が出る」と伝えたら下の階へ行ってくれて。
まだ3階が開く前、1階で食事するとき隣だった人は灰皿に吸殻が2本くらいあったけど「吸わないから」と言ってくれて、実際に開演前もステージ中も吸ってなかったっけ。
そのお陰か会場の3階では誰も吸ってなかった。
けど、その分2階で吸ってたのかライブ中に窓開けるようになったら何となくタバコ臭くて……駅からお店までの間で路上喫煙者を結構見かけたからそれもあったかもだけど……ライブ終わって外へ出るまでの間では1階が結構タバコ臭かったりしてたな。
どうせなら、その辺も「フランス式」にしてくれないかな。