a-ki2009-01-30

画像は夕べ見かけた「全席喫煙ok」と書いてある看板。
「気兼ねなくゆっくりと」なんて書いてあるけど、「わざわざ喫煙席で吸ってる人」は他人に気兼ねなんかしてるのかな?
たとえ仕切られてない禁煙席があっても煙の行方なんか気にしてないよね。
今日だって歌聞きに出かけたんだけど、吸う人は普通に吸ってたし。
1人目の喫煙者は火を点けてから吸っても大丈夫か確認してたけど。
他の喫煙者はよく見かける人だったから最初っから灰皿も〜だったけど。
座ってた位置から見える範囲の人はステージ中に吸ってなかったんだけど、でもステージの途中から煙くて舌の先がおかしくなって。
雨だし休憩時間はもっと煙くなるだろうし、と思って1ステージだけで帰ってきちゃったんだけど、座ってた席からは見えない位置に「よくステージ中も吸ってる人」がいたからそれで煙かったのかな。
その人とは月曜日にも会ったんだけど、その時は外へ出て吸ってたのにな……