a-ki2009-01-25

今日の行き先
目当ては2つ目のK.C.Rhyeだったんだけど1つ目のROBERTO&MASAKADO上手かったなぁ。
パーカッション4人+ドラム+キーボード+ギター+ベースとメインの2人って大所帯でステージの上がいっぱいになってたけど。
最上手のメインギターは1曲毎に楽器を換えてたり。ダブルネックが2種類あったり、普通のも何種類か。ステージの前にギタースタンドとスタッフがスタンバってて楽器の受け渡しと次の曲で使うギターのチューニングしてたり。
セッティングの入れ替えが30分……で終わってなかったな。10分押しくらいだったかな。
K.C.Rhyeは今回はいつもと違う選曲で。衣装はPVを参考にしてるのかな?後期の曲って珍しいよね。
ドラムがよく見える位置だったんで、左手はスティックを逆に持ってるのがよく見えたり。合間で手の汗を扇風機で乾かしてるなんてのもあったけど。
前回よりヴォーカルの調子よさそうだったな。オリジナルの音域が広いから低音は無理があるみたいだけど。
今回の席がPAの真ん前だったもんだから、終わってからもしばらく耳が死んでたなぁ……というか、まだちょっと自動発振のノイズが出てるかな……