夕べ、リラへ行ってきた。
出演者は花木佐千子、高島正明。
お店に着いて鞄を置くなりピアノの上に何か置いて携帯を構えた花木さん。
「今日は2月のリハで疲れた〜」と言いながらこれをやってたらしい。
で、あったかそうな上着を脱いだらその下は何と半袖で。
着るものを間違えたって言ってたけど、羽織るものもなく見てて寒そうだった。
最初、煙草を吸う客がいなかったんで客席の換気扇を止めてたら、3ステージ目までで帰ってきたんだけどその間に吸う人は2人しか来なくて、二宮さんとそのお客さんはキッチンの換気扇の下かカウンターへ行って吸って客席の換気扇は停止してたままだったから、多少は暖かかったかもしれないけど。
「地下鉄の切符切り」をリクエストしたら、久しぶりだから歌詞が出てくるか心配と言ってから歌い始めた伴奏はいつもより早くて、地下鉄がまるで特急のような感じだったな。
花木さんが自主的に譜面を出してた「ラ・プロメッス」は隣にいたお客さんが「すごい」を連発してたな。
高島さん、CDは1枚しか持って来てなかったそうで、花木さんに「お店に預けるようにさせます」なんて言われてたけど。