夕べ、蛙たちへ行ってきた。
サイトのスケジュールが出かける前に見たらまだ3・4月だったのでもしかして休み?でも花木佐千子公認サイトのスケジュールはあることになってるし……と思いながら出かけてみたり。
お店はカレンダー通りだったそうで、横井さんは心配になって花木さんに今日あるよとTelしたんだとか。
連休だからか出足が遅く、最初のステージは客3人とかだったけど……ゲストの出る2ステージ目からは結構入れ替わりがありつつ常に2桁はいたような。遠方から上京してきた人とか、30年ぶりに来てみた人とかもいたようだったけど。
休みボケじゃないだろうけど、花木さん、無造作紳士の時歌詞がぼろぼろだったような……珍しいものを見たような気もするんだけど。後で聞いたら、曲の速さの打ち合わせで行き違いがあって、それで考え込んだら歌詞の順番間違って、それが更に動揺を誘って……という悪循環になっちゃったんだとか。
珍しいといえば、高田康子さんが持ってるタンバリンを貰って鳴らしてるってのは前からあったけど、その後田村良一さんに取られずに曲の最後までってのは珍しかったんじゃないかな?(田村さんはマラカス出してきてた)。自分から鳴り物を物色しに行ってたりなんてのもあったし。
4ステージ目と5ステージ目の最初に、客席にいたロバート山田さんが1曲ずつ歌ってたり。コメディアンとケ・サラだったかな。コメディアンではマジックも見せてたりしたな。
でも、今度花木さんとやるイベントの宣伝はしてなかったな……
あ、そうそう。連休中に花木さん美容院へ行って20cmくらい髪を切ってきたんだとか。これだけ切ると軽くなったって言ってたり。ついでに、これでまた1年くらい行かなくて済みそうとかって。