夕べ、音の箱へ行って来た。
出演者は花木佐千子。ピアニストは高島正明。
会計のとき「こんなに飲んでたの?」と言われちゃったくらい飲んでたし、今回もメモとか取ってないから、曲目・曲順の間違いや抜けてる部分がわかったらコメントで指摘してくださいです。
ということで、覚えているだけ……
「DUE」「早すぎもせず 遅すぎもせず」「無造作紳士」「」「セックス・アピール」
「風のうた」「」「二の腕」「荒涼」「On My Own」
「Memory」「月を抱いて」「月のワルツ」「ビルバオ・ソング」「蘇州夜曲」
3ステージ目の「お月様シリーズ」みたいに関連性があると思い出しやすいかな。
抜けてる方のどっちかが「The Music Of The Night」だったんだけど……どっちに入るんだっけ?
2ステージ目の最初は「曲名がわからないリクエスト」で、どんな曲か聞いた感じから選んで……正解だったようで。「風のうた だか 風邪のうた だかわからない」なんてMCで言ってたけど……まだ風邪が治ってないからこの曲は歌うの結構辛そうだったな。曲の合間とかステージの合間とかに咳き込んでいたし。
「二の腕」に最近よくリクエストが来ててここのとこ一番歌っているかも、なんて言ってたけど、「月のワルツ」のときにはステージ前に歌った曲の統計をとっているお客さんから「この曲が一番多い」と聞かされたとかで、それを「聞いていて眠くなる曲が多いからそうじゃない曲」ということで多くなってるのかな?と分析してたり。
全部歌い終わってピアニストの紹介までした後に「来月から毎月第3水曜日に出演」って言って……そのまま客席に向かって来たので「第3?」って確認入れたら近くにいたオーナーから「第2よ」と……花木さん慌ててステージのマイクのとこへ行って「ぇ〜、第3ではなく、第 2 水曜日でした〜」って。
先の出演日といえば、4/15に姫×4が決まったってオーナーが言ってたっけ。×3か×4か混乱してたから花木さんが出るのか出ないのか聞いたら「出る」って言ったから×4の方だよね?