夕べ音の箱で夕飯を食べてきた。
大き目の鶏肉が入ってるジャンバラヤ、美味しかった。ディップ風になってるタラモサラダも。百日紅は配合がちょっと変わった気もしたけど。
ステージは花木佐千子さんと高島正明さんのライブ。ここは普段二人くらいずつの出演なんだけど今回は花木さん一人だったので各ステージ5曲ずつ3ステージだった。
1ステージ目は「この曲久しぶり」と「Over The Rainbow」で始まった。今回ミュージカルの曲は「Memory」「The Music Of The Night」もあったな。ぁ、「火の鳥」もそうなのかな?ステージの合間に花木さんがお店の人にセロテープを貰ってたんで見たら「The Music of The Night」の譜面を貼り合わせていたりして。最近書いた譜面なのかなと思ってたんだけど「前に一度歌ってお蔵入りしてたから譜面は結構古いの」って言ってたな。
2ステージ目の最初でスキャットの「ふたりの天使」を歌った後、今日は24日のリハが11時から(夕方の)6時まであった後なんで「声の出しすぎでカスカスの状態の時にこういう曲は辛い」って反省してたり。それ聞いて、今回リクエストした曲を3ステージ目で聞けるのかちょっと心配になったりして……ちゃんと3ステージ目で歌ってくれたけど。アヴェ・マリア3連発。
今回も季節モノってことで「Oh Holy Night」とか「枯葉〜ジャヴァネーズ」があったり、あまり花木さんでは聞いたことない「上を向いて歩こう」があったりとか。
……他に「6時の鐘が鳴るときブエノスアイレスで私は死ぬだろう」とか「二の腕」とか「月のワルツ」とか「サイレント・イヴ」もあったような気がするんだけど……順番覚えてないや……