a-ki2005-12-04

今日は起きたら午後だった。
昨日混んでるとこへ出かけたんで疲れたかな?
ライブハウスに着いたのはほぼ開場時間だったんで、最初のK.C.Rhyeは椅子に座ってたんだけど……次のアロエスミスのときには立見にしてみたり。調整卓の近くに居たんだけど、前に2列ぐらい人がいたりして。
K.C.Rhyeは相変わらずマニアックな選曲で。今回の衣装は初期の写真で見たようなのだったりして。(黒いマニキュアもして欲しかったような……)
メンバー紹介で先日のQueen+PRでやったドラムソロ叩いてきたりとか、Head LongのB面の「Mad The Swine」やったりとか。ギターがヴォーカルとった曲は「Sail Away Sweet Sister」だし。(最後の波の音は「笊と小豆(?)」用意してきてたりとか。)
最後のうまかCHUは見ないで蛙たちへ行ってみたら、2ステージ目の直前くらいに着いたんだけどこっちも満員で。各ステージで帰るお客さんがいるのに来る人もいるもんだから、ずっと満員で。
4ステージ目だったかで花木さんが「二の腕」歌ったんだけど……初めて聞く人がほとんどだったのかな?歌いだしの1フレーズ目でどっと笑い声が。でもだんだんシーンとしてきて「ママと……」のときには女性の笑い声だけが起きてたりして。ステージのほぼ正面にいたカップルは女性が男性に「今日はいい場所にいてよかったわね」って言ってたりしてた……花木さんは別の女性2人連れからまた歌ってと言われてたみたいだったな。
そうそう、花木さんの衣装は赤で縦に透ける生地のスリットが入ってる服だった。去年も12月にその服を見たって言ったら「この時期しか着られない服だからね〜」って。