GW初日

車で買い物ついでにちょっと散歩してみた。
行楽地の近くは普通の休日より出足が遅目のようでまだそれ程渋滞していないうちに通過、拡張中の道は右折が渋滞していたけど道幅が広いので実質二車線状態で直進は動いてたな。
その時ラジオの交通情報では高速道路で23kmとか17kmとか渋滞って言ってたんだけど。
街中も車は多かったけどそんなに渋滞はなかったと思う。普段運転していなさそうな車が制限速度以下で走ってる(30km/hの道をメーター読みで20km/h弱とか)のが先頭で繋がっちゃってるのはあったけど。
日が暮れてから反対の方向へ給油しに行って来たけど……いつもより空いていたな。先週末はあまりに混んでて諦めたんだけど。