昨日は

a-ki2005-03-27

友人に誘われ*1深大寺植物園へ花見に行ってみた。電車はちゃんと動いていたけど一人で出かけなかったから……なんてことはないよな?
東京の開花予想は今日くらいだと思ったけど、ソメイヨシノのつぼみはまだ固そうだった。(オオカンザクラは満開、ヒカンザクラはほとんど散っていたけど。)
その代わり(?)着物好きな人が集まってのファッションショーでサクラの意匠をたくさん見られた。
ショーは6時からと聞いていたので、少し早めに着くようにしたら、5時半から開始だった。
業務用みたいなビデオカメラがステージ前下手側で構えていたけど、あれは何だったんだろう?(上手側には家庭用ビデオもいたけど。)
 
その後、深大寺からバスと電車で移動して、花木さんを聞きに行った。
今回「月のワルツ」を歌うのをはじめて聞いた。楽譜を選んでいる時にちょっと覗いた感じでは譜面が新しそうだったから最近書いたのかな?

*1:id:nigatu23:20050326参照