最近、リコーのハンディプリンターって文字をよく見かけるんだけど、昔も「どこにでも文字が印刷できるプリンター」ってあったよね。
メーカーはstarだったような気がする。最近のスマホより一回り大きくて、熱転写式のリボンのカートリッジを入れるタイプだったから厚みはそれなりにあって。
多分、20年くらい前だったんじゃないかな。本体に入力した文字を印字するタイプだったんだけど。
部屋の中を見回したら、それで印字したビデオのラベルがまだあった。

一番右端のEurythmicsのだけど。
文字列を印字した長さの表示や文字方向の縦横が選べたりして、結構便利だった覚えがあるな。
何となく検索してみたけど出てこないから、もう本体見つけても消耗品が無くて使えないだろうけど。というかカートリッジがそこそこの値段するんで使わなくなったような気がする。