はてなダイアリー終了ではてなブログになったけど、なんか使いづらい。

画像は昨日コンビニで見かけた無糖飲料。

f:id:a-ki:20190302142035j:plain
f:id:a-ki:20190302142059j:plain

はてなのダイアリー記法だと貼り付ける大きさが選べたんで、ブログ上は小さめに、よく見たい場合はクリックして大きく表示にしていたんだけど、ブログの方では基本的にオリジナルサイズで表示か連続して横一列に表示なんだよな。

f:id:a-ki:20190302142035j:plain f:id:a-ki:20190302142059j:plain

通常を選べばサイズは手動で変更できるようだけど、複数枚を全部同じサイズにするのは結構手間かも。複数枚を1列に表示の方は順番の入れ替えが出来ないのかな。ヘルプ見たけど説明が見つからなかったし。

画像の商品はセブンイレブン限定なのかな。ロゴが入っているし。

原材料にあるようにコーヒーと紅茶をブレンドした無糖飲料。好き嫌いが出るんじゃないかと思う。

無糖ミルクコーヒーや無糖紅茶を復活させてくれた方が嬉しいかも。